ニコパパ旅行記


ニコパパ旅行記
by ano_sono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5年ぶり

韓国旅行記の途中で挫折したまま早や五年。
仕事も住む街も変わってしまいました。
いまの仕事をちょいと宣伝。
可愛い子供用エプロンなんかもありますよ。
エプロンの通販はエプロン宝庫楽天市場店
[PR]

# by ano_sono | 2010-12-18 17:01

韓国旅行記 初日 キンポ空港→大元旅館

b0023543_17582234.jpg
入国審査もあっけなく終わり、スーツケースを受け取った。
さあ大韓民国への第一歩だ。

おや?スーツケースの預り証チェックが無いぞ。
これじゃ誰がカバン持って行ってもわからんじゃないか。
テロ予防も大事だけどこっちもちゃんとやってくれよ。

さてドキドキしながら空港ロビーに出た。
まずは気持ちを落ち着かせるために一服しよ。
喫煙コーナーはどこじゃいな。

さまよい歩いくとバス停のでっかいゴミ箱に
吸殻がたくさん捨てられてる。いいのかなあ。
迷彩服の軍人さんが隣に立ってるので聞いてみた。

「メイアイスモークヒア?」
「OK」

タバコを吸うジェスチャー交じりで
聞いてみたらちゃんと返事が返ってきたぜ。
やるじゃんオレ!急に自信が出てきた。

見回しても軍人さん以外は日本の空港と変わりない。
地下鉄への地下街も、作り・広告・案内表示、
ハングルでなけりゃ日本とまるでそっくりだ。

しかし切符の自動販売機はちょっと困った。
ハングルの表示がメインなのでわかりにくい。
ローマ字で駅を探すのは大変だ。

まあなんとか切符を買ってホームへ着いたところで
壇上の携帯に電話を入れてやることにした。
きっと心配で不安でガタガタブルブルに違いない。

ププププ・・・ガチャ
「ダンちゃん!のちょーちゃんですニョーン!」
「エーン早く来てヨー。しくしく・・・」
「おーよしよし」

さめざめと泣いているダンを慰めて(ウソ)
光化門駅へ向かう地下鉄に乗り込んだ。
やっぱり多くの人が携帯をいじりだすんだな。

日本と同じーと思ってたら突然ナゾのオバチャン登場。
何やら口上を述べながら新品の手袋を取り出した。

どうやら韓国では地下鉄の中で商売ができるようだ。
一組100円の手袋が結構売れてる。
これは日本じゃ見たことない風景だな。

「○×△※◇???」

隣に座ってたお爺ちゃんが突然ハングルで話しかけてきた。
どうやら乗り換え方を教えてほしいようだ。

着いた瞬間からずーっと思ってるのだが
あまりにも違和感の無い街だ。
建物の造りも街の匂いも人の顔も服装も
日本とテイストほとんど一緒じゃん。

だからオイラがジモティと間違われても仕方ないとは思うが
さっきから隣で地球の歩き方と地図を拡げて
キョロキョロしてるワシが韓国人に見えるかねえ?

光化門駅の階段を上がるとファミリーマートがあった。
これが宿のテウォン旅館への目印なのだが・・・
これまた日本的すぎてちょっと興ざめしますな。

路地を曲がるとすぐにテウォンの看板が見えた!
と思ったら扉が開いて壇上が出てきた。

「おーっ!タイミングぴったし!」
「あげましておめでどー」

広島と東京から出発した二人はやっと再会できました。
めでたしめでたし。
[PR]

# by ano_sono | 2005-01-27 17:58 | 韓国旅行記

韓国旅行記 初日2 羽田空港→キンポ空港

ANA→の看板を見ながら京急のホームを上がると
見慣れたフジブックスが無くなったのか!
と思ったら新鋭の第2ターミナルビルなのですな。

羽田はさらなるターミナルも滑走路も作ってるらしい。
成田を廃港にするつもりかしら???
小田急住民としてはぜひ厚木を空港化してほしいがね。

さて、国際線ターミナルはどこじゃいと探してみたら
第1でも第2でもなく、更にバスに乗るのであった。
ただいま9時20分。余裕見て早く来て良かった。

あっと言う間に着いたのは安普請でロビーも閑散とした
まるで地方空港のようなターミナルだった。

アレアレ?

荷物検査も搭乗手続きも出国審査もス~イスイ。
10分で搭乗口まで来ちゃったよ。
911以来空港はめっちゃくちゃ時間がかかるんじゃなかったっけ?

そう思ってこんなに早く来たのにぃいいいい !
まだ9時40分じゃんか。ここであと1時間半以上なにせいっちゅーねん。
免税店はあるけど大きめのコンビニくらいだしなぁ。
とりあえず一服するか。タバコ切らしてたな。

「円でも買えましゅか?キャスター1箱くだしゃい。」
「ボクちゃん、ここは日本だから円で大丈夫でしゅよ。
 でもカートン売りしかねーんだよコンニャロメ」
「ホゲーッ」

免税店を15周ほどしながら悩みに悩んで
けっきょく1カートン買いました。
バッグに入らねーよ。クソ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     1時間半経過
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おかげでやっと読了しました。
麻生図書館で借りた「地球の歩き方韓国編」。
もう頭んなかはバリバリコリアンモードだぜ。
アニョハセヨー

いざ搭乗。
いざ離陸。
いざ昼飯♪

あ、いざ。あ、いざ。あ、いざいざいざいざ・・・
これが昼飯かよー。ショボすぎー。

「お客様お飲み物は?」
「えっとー、ビールはいくらでしゅか?」
「お客しゃまビールは無料となってますのよこのイナカモン!」
「ひぇ~」

そそそそーだったにょ。
10年近く国内線しか乗ってないから
ビールは500円で買うもんだと思ってたにょ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          飛行中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。見えた。韓国。

田んぼばっかだー。
高速道路がやたらとまっすぐなのは
イザとなったら戦闘機の滑走路にするからかな。

「まもなくソウルキンポ空港に到着です」

ヤッホーイ。
だん生きてるかー!
もうすぐ行くぞー♪
[PR]

# by ano_sono | 2005-01-18 13:31 | 韓国旅行記

韓国旅行記 初日1 百合丘→羽田

今回の旅は羽田から始まる。
成田は遠いから行きたくないのだ。
とは言っても羽田もけっこう時間がかかるし
行き方もこんなにいっぱいある

百合丘から羽田へ行く方法
 →新百合ヶ丘→バス→羽田
 →町田→新横浜→バス→羽田
 →登戸→川崎→バス→羽田
 →登戸→川崎→京急蒲田→羽田
 →新宿→品川→羽田
 →新宿→大崎→天王洲アイル→羽田
 →新宿→浜松町→羽田

どれを取ってもだいたい1時間半だが危険なのはバス。
以前シンユリからのバスを使った時は渋滞で2時間半!
乗り遅れて新幹線にエスケープするはめになった。

というわけで乗り換えが面倒だがオーソドックスな
京急蒲田経由で行くことにした。

出発時間は11時15分。
いろんな手続きに時間がかかるだろうから2時間前には着きたい。

フルーツグラノーラの朝食をとって
7時50分に家を出た。
ひんやりした空気が気持ちいいのだ。
[PR]

# by ano_sono | 2005-01-14 12:47 | 韓国旅行記

突然変身

貝割れ育てはもう飽きたので終了です。

韓国旅行に行ってきたのでこれからしばらくは旅行記を書きたいと思います。
いっぺんに書くのは大変なので、細切れに書きます。

登場人物
 主人公:ニコパパ(フタゴの父、川崎市麻生区在住39才)
 助演:だん(ニコパパの高校時代の同級生、広島在住)

では、はじまりはじまり・・・
[PR]

# by ano_sono | 2005-01-14 11:22

考え中

さてこの日記はどうしたもんかな
重くて重くてボロボロのライブドアブログから
こっちへお引越しするか
それともかいわれ日記継続か
考え中
[PR]

# by ano_sono | 2004-10-20 02:28

9月18日~27日

しばらく日記はサボってましたが、子育てはサボってません。
第3号4号も成長して、無事小生のお腹に納まりました

また先日は、畑で取れたピーマンでチンジャオロースー、
それにカイワレを添えてウォッカをがぶ飲みしました

ぼかぁ幸せだなぁ~

一袋めの種は使い切ったのでこんどはそばのカイワレに挑戦です

b0023543_056991.jpgb0023543_0563096.jpg
b0023543_0572887.jpg

[PR]

# by ano_sono | 2004-09-28 00:58

9月17日(金)午前10時 喰った!

お喰い初め~

第1号を食す
カライ~

こどもたちも食す
ヒーッ

気に入ったらしく
パクパク食べました

子供達も作るというので
さっそく第3号と第4号が
同時発進

本日は写真撮り忘れ
[PR]

# by ano_sono | 2004-09-17 09:39

9月16日(木)午前8時 うじゃうじゃ

b0023543_1561349.jpgb0023543_1562348.jpg
第1号
今夜食する予定なので
今日は一日明るいところに出しておく

第2号
キモチワルイくらい生えてきた
はやく伸びろ~
[PR]

# by ano_sono | 2004-09-16 15:04

9月15日(水)午前8時 旨い食べ方

種の袋の写真と見比べると1号はまばらで寂しいなb0023543_11414351.jpg
2号の豪快な収穫に期待
先輩がかいわれのおいしい食べ方を教えてくれた

***************************
おくらをさっと茹でて5ミリくらいの厚さに切って
ザクと切ったカイワレと、バッサバサたっぷりの鰹節をかけ、
醤油まわしいて まぜまぜ。ネバネバ。
それを大葉でぐわしっつと包んで食うと、
うんめ~んだよなあ。
***************************

早くこれで一杯やりたいねぇb0023543_11415053.jpg
[PR]

# by ano_sono | 2004-09-15 11:40

9月14日(火)午前8時 第2号早くも発芽

は、早い!
昨夜蒔いた種がもう発芽し始めた。
いい感じ~
b0023543_10564535.jpg
[PR]

# by ano_sono | 2004-09-14 10:55

9月13日午後11時 早くも2号機発進

どうやらかいわれらしくなってきた
これまでの反省点を挙げてみよう

・暗くするために紙袋をかぶせていたが
 実は中まで光が通ってあまり暗くなっていなかった
・種の密度が少なすぎたために生え方がまばら
・子供と一緒にやろうと思ったのに案外興味無いみたい

この反省点を生かして早速第2弾に突入する
かいわれなんて食べるのはあっという間だから
三日ごとに作り始めるくらいでちょうどいいかもb0023543_10532570.jpg
b0023543_10535996.jpg
b0023543_10545379.jpg

[PR]

# by ano_sono | 2004-09-14 02:04

9月11日(土)夜8時 小さな失敗

かぶせている袋がはずれていた。
あららーと思って中を見たら
あちゃー見事に緑色になっている。
光に当てるのは最後の一日だけでいいのに。
またふくろかぶせたけどどうなるのかな。
食べられるのかな?b0023543_2113450.jpg
b0023543_212454.jpg

[PR]

# by ano_sono | 2004-09-11 21:00

9月9日(金)午後11時30分 24時間で早くも発芽

種が水を含んで膨らんだと思ったらもう芽が出てましたb0023543_1011856.jpg

パッケージに書いてある栽培法によると
1、容器のそこにティッシュを敷いてひたひた程度に水を張る
2、箱をかぶせるなどして日光は当てない
3、水は毎日取り替える
4、食べごろの大きさになったら1日だけ日に当てると緑になる
5、食す

10日くらいで食べごろらしい
楽しみ楽しみ
[PR]

# by ano_sono | 2004-09-10 10:09

9月9日(木)午前零時40分 かいわれ育て始まる

いざスタート♪

・「かいわれだいこん」の種を蒔く
・台所にころがっていたタッパーを利用
・種は9/6に若葉台のユニディで購入(189円)b0023543_1064887.jpg
[PR]

# by ano_sono | 2004-09-09 00:45